PR

あむゆーずパイナップル編みのバッグ アレンジして編んでみた

余り糸活用
パイナップル編みのバッグ
パイナップル編みのバッグのページです。

ハマナカさんのあむゆーずから見られるこちらの編み図を参考に編んでみました☆

使ったのは前にバッグを編んだジーンズ

natsuki knit.さんのチェッカービッグバッグ編んでみたよ!
こちらのキット(着分の毛糸のみのもの)を知人からいただきまして元の動画↓を参考に編んでみましたー!!編み図ではなくて動画なのが今どきで新鮮✨・・・ですが、動画を見ながら編むのが苦手な民なのでまず視聴しながらメモ✏メモ見ながら編んでここどうだ…

↑2本引きそろえて編んで、残り半分くらいが2玉・・

多分1玉くらい余ってました。

この糸とかぎ針6号で編み!

ピンクの糸にピンクのかぎ針なんてかわいいよなあ・・・

結構ピンク好き。かぎ針セットはキティちゃんの買ったからね。いつかね、いつか。

実は、前にも今回のバッグ編んだことがあり

これをトイレットペーパーホルダーとして使い重宝してたのです。

トレぺ2個がいい感じに入るサイズ!!

(細めの糸だったから元サイトのものより小さい出来でした)(写真はない)

でもだいぶよれよれになってきたのでまた同じ感じで作りたいなって思って。

パイナップル模様がかわいくてお気に入りだったの💕

この量の余り糸の消費っていうのと、替え時ってことでいいタイミングでした😊

編み進めていくと

糸がだんだん足りない感じがしてきて

持ち手は2本のところを1本にしてアレンジ

案外こっちのほうが脇に空きができるのでトレぺを入れやすかったりするから理にかなっててよかったかも💡

そして完成!

パイナップル模様やっぱりかわい💕

トレぺを入れることでまた映えるんだよね✨

で、こんな感じでタオルフックにかけて使うのです✨

(使い古された私物の映り込みすみません)

持ち手が1本だけなので編まなかった側はパイナップル模様が途中で切れてるけど

目論みどおり出し入れはしやすそう👏

余り糸も使い切れたし、いい感じに編めたし、満足💯

コメント

タイトルとURLをコピーしました